2010年2月17日水曜日

現でパラ予測

現相馬眼を使ってパラを予測しちゃえ!の巻



17Sの種付け時期が来ました^^

そこで、現相馬眼でパラの予測をしてみます。 ど~なる事やらww




最初に産まれた仔の画面を開きます。

そして画面右下の相馬眼をクリックして


現相馬眼を投入(簡単)

いつもここでドキドキするんだわww







現相馬眼を使うと黄色いパラメータがプクプク膨れてきます。(下の画面)

この仔の父馬は早熟系なんですがパラがあまり育ってないですね。



☆超早熟系なら黄色の部分がもっと大きくなります。



え~と・・・思っていたより劣化してますww

一番いい能力はスタミナですね、一番悪いのは気性でしょうか?






この状態でも他のパラを予測する事は可能です。

まずは一番いい能力のスタミナをSSと仮定します。



スタミナ部分の黄色い部分に定規をあてて出た数値を7等分します(SS~Eまで)

後は他のパラを同じように測ってSS~Eまで見立てていくだけ。






もちろんスタミナがSSじゃなきゃ全てが狂ってくるのは当たり前の事で

パラ自体同じSSでもフルもあればSに近いSSもあるので^^;;



でも、こういう糞パラの場合これ以上相馬眼を使うのはもったいないので

肉にしないならこれがベストです。


で、生肉工場に送る前に一考

この仔の父は瞬発系でアビは折り合いとカミソリの切れ味

母は根性系で叩き合いとマッスルボディの取得の可能性があります。








試しに持続相馬眼を入れてみました^^・・・A^^;;;

後は持続パラと比較して気性A~B、パワーA、瞬発A~B、スタミナ根性SS

スタミナと根性がSSなので多少は持続を補填


スピードはギリギリSかもしんないww

根性系に出た場合ダートで少しは走れるかも

0 件のコメント:

コメントを投稿