2010年12月10日金曜日

祝★初OP勝利!!

9月3週、中山11R紫苑Sにてミカ厩舎が初OP勝利しました♪





レースはスタート直後より好位につけ、じっくり前を見ながらする競馬で

淡々としたペースで流れていく・・・







そっとみていた姉妹厩舎のミカ騎手も「クーヤも馬も落ち着いて走っている」

と安心した展開・・・






そしてレースも終盤にさしかかり、最後の直線にはいる。

他馬の追い出しによりペースも一気に上がる。



しかし、今日のクーヤ騎手はちがった・・・


他馬の追い出しを落ち着いてみてたかのようにラスト1ハロンに賭けた!!


クーヤ騎手は、懸命に追う!じわりじわりと差をつめるプエルトガレラ号!







届くのか!?


さぁ、届くのか!?



懸命に追い詰め交わしたところが人馬ともに初OPのゴールだった!






レース後のクーヤ騎手も安心したのか、コメントも好調^^



「昨夜は緊張して鼻毛を切ってしまったんですよ♪」

「やばい!とおもってましたが、鼻毛は切ってあっても問題なかったですね♪」

「次はオーナーとも相談しますが、大きいところ狙うつもりです♪」

「まっ、次も鼻毛をしっかりきっておきますけどね♪」


・・・・・・。


こうして、ミカ厩舎の初OP勝利はクーヤ騎手のコメントで幕をとじました・・・








本当におめでとうでした♪

0 件のコメント:

コメントを投稿