2009年9月3日木曜日

祝、コポさんオープン制覇!

10月2週 地方競馬場で行われた11回優駿 2日目11レース 
3歳オープン ダート1200mで
お馬本舗リダ コポレ氏所有の3歳牡馬 ラフェギャルソン号が見事勝利しました。

9頭立て5番人気ながら、レース直前にはオーナー コポレ氏からは
「相手は不利枠だし、タイム的にはうちの馬の方が強い。」
と強気のコメントも飛び出していた。

さてレースは道中、後方からジックリ足をためていたラフェギャルソン号
4コーナーを回ると満を持して外へ持ち出した柚子胡椒騎手の好判断で
ゴール前粘る先行馬をキッチリ差し切った。

オーナー自身初のオープン制覇で喜びも格別なものでしょう。
アンブレアフィールド氏に続きお馬本舗では2人目、
他のメンバーにも良い刺激になる事でしょう。


では、そのオーナーからのコメントをいただく事にしよう。

「皆さんのおかげでやっと勝てました;;
お馬本舗から2人めですので 次誰が取ってくれるか楽しみです。もうピーク落ちそうなので来期は、 お父さんとして頑張って欲しいです。 いや~楽勝でしたよ!!!^^;汗;」

ちなみに・・・アビ無し!
       アビなくてもいける事を証明しました~  
                         コポレ  

2 件のコメント:

  1. オープン勝利おめです^^
    レベル6までは一緒だったのに
    かなり水を開けられてしまったなぁ^^;

    オレが勝ち上がるまであまり差をひろげないでね~。

    返信削除
  2. あはは^^
    待ってますよ~

    返信削除